西京漬け

以前いつもの全聯で西京漬けの鯖を見つけて、ちっとお高めだがノルウェーサバの切り身と同額程度なのでうまけりゃ大いにアリだな、といっちょ買ってみたのだ。

外食だったりストックもの補充でそっちを食ってしまったりでしばらく置いていたが、先日ついに実食である。

こんなパックものだ。
食ったのは14日なので、期限は過ぎておる。

蒸し・焼き・湯煎・電子レンジと挙がっているが、ここはやっぱり焼きだわな。
期限超過に付き念のため開封チェック。問題なく製造者のリスクヘッジ分だ。

いつもの魚焼き専用トースターで焼き上げ。

皿に収まりきらずしっぽ部をちょっとちぎった。
食う前に粗方骨を抜き小骨は食ってしまう派なので見た目が小汚いが、焼き上がりはしっかりきれいな西京漬け焼きだった。

味は、まぁ本物より薄いんだが西京漬け感はあって、タイセイヨウサバだしなかなかに美味い。ちっと醤油足して食った。
切り身同等額だしただの焼鯖じゃない鯖が食いたい折には良さそうだ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です