北原会館

最近ちっと用事でちょいちょい南港に行くのだ。しかも移住当初に住んでいた南港路二段のすぐ近く。

南港輪胎がなくなってなんかビルが建っていたり家樂福が住んでいた建物のすぐ脇に移動していたり里の会館が家樂福Expressになっていたり微妙に変わってはいるが、概ね住んでいた当時のままでなかなかに懐かしいぞ。

んで変わったところとして、南港路と向陽路の交差点にあった警察署、転居直前に斜向いに移動して元の建物はどうなるのかわからんかったのだが、

“北原会館”なるものになっておった。図書館の施設らしい。

南港も以前は空き地だらけでその空き地の一角を(多分勝手に)耕して畑にしていたりしていたもんだが、展覧会場ができたりデパートができたりで立派になったもんだな。もう住めないくらい高いんだろうな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です