作業台整備

一昨日決断したマイクロスコープと作業台の調達、マイクロスコープは昨日フツーに着荷して、まー設置は作業台が着いてからとしても動作確認くらいはすっかなとサクッと動確して、エントリ挙げるのは明日(つまり今日)でええわ眠いし貴重な就寝時間の眠気を無駄にできん、としておいたら、作業台が想定よりずいぶんと早く今日着荷してしまった。

ちゅーことで昨日のマイクロスコープ動確と今日の作業台入れ替え整理をまとめて挙げることに。

まずは昨日着荷のマイクロスコープ。

こんなもな当然大陸企業大陸製なんだが、なんと梱包が普通だ。
中の緩衝材類も大きな隙間なく正しい素材が使われていてびっくりだ。

さて動作確認。PCとかディスプレイとかいらんもん使わずに済むようスタンドアロン品を選んだので簡単即電源Onだ。

うっひゃーデカすぎ。
これでデジタル1倍で、これ以下の倍率はないのだ。こいつぁAD407で良かったな。ちゅーかAD407でもデカすぎかもしらん。
目全体が青いのは撮影に使ったiPhoneの勝手補正。ホントは目視でもLCD表示でも白である。
マイクロスコープ自体に撮影機能は有るのでそれを使いたかったが、SDカードは全部使用中で空き手持ちがなかったのでやむなく。
倍率デカすぎ以外に不満も問題もないのでこれでOK。

で、引き続き今日着荷の作業台。
160cm幅のやつにしたんだが、まぁデカくて重いわ。ちっと苦労して作業場に搬入、開梱。
穴位置がどうにも1箇所合わなくて無理やり締め込んだが、まぁなんとか。グラつきなどはなく安定している。
でもって今までの105cm台を撤収、入れ替え。

うむ、ええな。
180cmにしようかとも思ったのだが高級モノしかなくて160cmにしたが、十分だ。むしろこれ以上だと使いづらそう。
掃除ロボを通らせるために低い位置に梁がない物を選んだのでガタツキとか気にしておったが、全く問題なし。宜しい。
テーブル下にある塗料棚を載せているキャスター付き台は、もう1個欲しい。
調色塗料の瓶を入れている塗料棚がもう一つあるので、それも載せて下においておきたい。
新莊の特力屋で買ったもんなので、ちょいと行っても一つ買ってくるべ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です