福隆弁当(近所)

今日も日没頃にちょっと出かける用事があった。数年履き続けてすっかりボロになった安物サンダルを買い替えようというわけで。
今回は若干高めの$800のやつにしたんだが、なんか前の安物のほうが良かったなぁと。あたしゃ足の幅が広いので、値段にかかわらず合う合わないがあるんだろうな。

今日はストックのカレーか麻婆豆腐で夕食済ませようと思っていたのだが、外に出たので昨日に続き今日も弁当に変更。
試してみたかった店があるのよ。

それほど新しいわけでもないのだが、近所に福隆便當の店ができまして。
試してみたいと思いつつなんかなかなか機会がなかったので、ここでいっちょ試しちゃろうってな。

これだ。
小さな店だが店内でも食えるようだ。持ち帰りますけどね。

あぁこの紅白、福隆便當だねぇ。やや福新風か。
福新と郷野では僅差で福新が好きなので、味も福新寄りだとええですの。

フタを開けるとこんなん。うーむ、若干しょぼいかな、こんなもんかも。
絶対値的には$70だしこれで普通、十分だ。

味は、やっぱ福新のほうが美味いかな。でももう10年食っていないので思い出補正が入っているかもしれん。
米はここも固めで非常に宜しい。偶々とかじゃなくいつもこの固さだと良いですな。

肉は普通、キャベツは絶品最高、卵は若干酸味あり、と、総合的には普通よりちょい上くらい。

実はすぐ近くの萬板路に郷野の福隆便當があって、そこは本物の郷野の分店らしいんだよね。
いつも混んでいて食べたことはないんだが、多分明日あたりに蝦皮の荷物引取で近くに行くことになるし、夜の部開店直後の16:00とか狙って行ってみようかな。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。