三つ葉

作成済み品ストックがカレーだけになったので、中華丼ストックでも用意するかと全聯に行ったところ、

これ、やたらデカいけど三つ葉だよな。茎がストロー状態だし。
市場では見たことがあるが、スーパーで見かけたのは初めてだ。

雑煮用にそろそろほしいところではあるが、量が多すぎるんだよなぁ。親子丼とかもやって使うにしてもそれでも多すぎだ。
本当に三つ葉か試してみたい気は常々するのだが、この量だとやっぱり種まいて生やしたほうが良いなぁと。しかし栽培だと使いたいときに使えないってことが頻々と起こるんだよなぁ。
買うにしても栽培するにしてもままならず、困ったもんぢゃ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です