チャパティ

昨日ストック補充でカレーを仕込んだので今夜はカレーとなるところなのだが、残念ながら米がない。
ここから普通に炊くと1時間待ちだし、チャパティでやっちまおうと思い立ったですよ。

ま、モノは簡単、いつものピザと同じですわ。
違いは伸ばす際の形と、せっかくなのでフライパンで焼くこと。

100gの粉で4枚焼いてみた。

ストック用カレーは粥掬うやつで4杯分を1食用とするのだが、今回のカレーはストック分の余りということで少なく、2.5杯分しかない。
が、それでもたっぷりカレーが余った。うむ、チャパティやナンではカレーの減りが少なすぎるな。
我がカレーは作るくらいなので当然ながら粘度の高いGB由来カレー、和食カレーなのだが、それでも割といい感じではあった。たまにやるのは良いかもな、カレー余りまくるが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です