柳丁スカッシュ

だいぶ前にたまに炭酸モノが欲しくなるとか挙げたが、ここ数ヶ月は常備状態。MomoとかPCHomeで2箱48本とか買うとかなり単価下がるもんで。水なので重いが通販屋ですんでね、エレベータから自室まで運びゃ済むので楽だし。

普段水とか飲まんワシでも硬水の炭酸水ならそのまま飲んだりもできるが、そこはやはりねなんか他の味もってことでレモン汁でレモンスカッシュにしていたのだが、10月あたりからレモンが高いのだ。いや、高いっちゅうか投げ売りがなくなったのか。
ほいでなんか代わりのものを、と幾つか試したのだが、現状ベストはコレ。

柳丁だ。柳橙とも言うな。此奴、レモンより良いと思っておる。
レモンだとかなり大量の砂糖だのはちみつだのを入れねば酸っぱくてキツいが、柳丁汁だと砂糖かはちみつちょっと入れれば美味いのだ。
サイダーでも思ったが、そこいらの飲料はあまねくそうだとわかっていてもあの山のような砂糖ぶち込みは精神的にくるでな。
しかも安い。投げ売り状態じゃなくても現在レモンの半額で買える。

しかしね、柳丁の時期は11月から2月らしく、暑い時期は見かけないんだな。
暑い時期に使える柳丁の代用品がほしいところだ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください