疫病爆発

萬華のおばちゃんが持ち込んで広域展開をかけた武漢肺炎COVID-19、北部を主としてしっかり全土に広まって本日より日勤先も在オフィス人数1/3の交代勤務ですよ。2/3は自宅での通信勤務だと。
現在起居しているのはもともと職場そのものだしまーワシは慣れておるんで別に変わらんな。日勤の仕事は翻訳がほとんどなんで場所は問わんし。

政府の警戒レベルが一気に上がったってことでなんか大量にモノを買い込むヒトが増えまして、最近暑いし冷やし中華でもやろうと一昨日きゅうりとハムを調達に階下の全聯に行ったら、レジ大行列だわ棚に物がないわで即退散、大通り向かいの家樂福に行ったら店内大外1周の大行列で同退散、露天市場できゅうりは入手したがハムは露天市場にはないので全聯その2に行ってみたらここは店外から行列で断念、結局ハム1個買うのに家樂福で1時間並んでようやく買ったのでござる。昼食なのに15:00になってしもうたわ。

政府公式ではないがこんなん作っておる方がいらっしゃる。

COVID-19 (非官方統整)

線香が残量数本なので萬華に買いに行きたいのだが、”危險(極高)”だってさ。行っても店が開いていなさそうだな。名物オヤジの模型屋も危險(極高)範囲内だしなぁ。
トイレ紙もほしいがどの店もアレだし、困ったもんだ。通販使うか。でも通販も売り切ればかりになっていそうだな。あー面倒な。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください