PCHome コンビニ受け取りの問題

ICカードやSIMの情報を読み込むカードリーダが接触不良を起こし、ごまかしつつ使っていたもののいい加減不調頻度が高くてまともに認証できなくなったので、買い換えることに。
キャッシュカードやクレジットカードはまぁ読めなくてもそう困らないが、保険証や商工カードは外出先でも時折読む必要があるので持ち歩き用の常備は要るのですよ。

オフィスでは15年前からEZ100PUを使っておる。今もカードリーダの主流ですな。
常備携帯用は薄さとUSB線材部分がしまえる便利さでコレを使っていたのだが、このしまえる構造がいかんらしく接触不良を引き起こしているので、今回はaibo AB21にしてみた。
近隣の店頭にはAB21も類似品もなかったので、毎度のPCHome発注。

だが今回、外国人かつ台湾籍保証人なしで持っている我がクレジットカードは諸支払いで限度額に達していて使えない。超多忙で日勤先に籠もりきりなので代引き配送も使いにくい。
そこで、PCHomeでは初めてだがコンビニ受け取り精算でいってみることにした。

コンビニ受け取り精算自体は別にどうってことはなく、露天やmomoなどで何度も使っておる。PCHomeで使うのは初めてってだけで。

で、表題の件ですよ。
まず発注時、”7elevenのコンビニ受け取りは、7eleven側の貨物過多のため発送まで5日ほどの時間を要する”とか出てきおる。
まぁそんな急ぎでもないし構わんかな、と発注したのだが、結局発送されたのは10日後、11日目に指定コンビニ到着となった。

発注時の”5日ほど”を大きく過ぎているし、そも同日に露天で発注したものは翌日発送されて2日後にはコンビニ到着しているので、”7eleven側の貨物過多のため”って言い訳もおかしいんだよな。

PCHome、コンビニ受け取りは質が格段に悪いので使うべきではないよ、と。

そういえばPCHomeはi郵箱も使えるようになっていて、徒歩2分の最寄り駅にあるので十分便利なところ、徒歩10秒の向かいの建物にもできていたのでちょっと使ってみたいっすね。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください