続丼屋台

足元に出る丼屋台で、前回は親子丼を試してみたわけだが今回は一番人気の”骰子牛肉丼”をいってみることに。

骰子牛肉丼っちゅうことでまーおそらく角切り牛肉が焼かれて乗っているモノが来るのかと思いきや、注文時に「卵を温泉卵にするか」と親子丼同様のことを聞かれる。
む、卵がどう絡むのだろうか。まぁとりあえず安全策でここは固めてもらうことに。
んで、持ち帰って開けてみる。

おぅ予想と違う。親子丼同様で肉が角切り牛肉であった。
今回もつゆダクダクなのでつゆを切ることになるのだが、するってぇと下の飯にはキムチが乗っておった。キムチはNTD10オプションなのだが、骰子牛肉丼ではデフォルトなのぢゃな。

こんな具合で。

味の方はまぁあれだ、見たとおりだ。
牛肉はこうやって食ってもあまり良さが出ないってな感じだなぁ。
というわけで骰子牛肉丼はもういいや、リピートはしない。
なんでこれがいちばん人気なんだろうな、正直わからんなぁ。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です