WeMo新北市入り

基本自前スクーターだがちょいちょい使うこともあるWeMo、登録時からサービスエリアの狭さ、わけても新北市板橋區が入っていないのがワシとしては使いづらかったわけですよ。
台北市内から帰宅もできないんじゃ、ねぇ。
などといいつつ北市内から萬華までWeMoで行って一駅MRT、なんてことも幾度かやってもいるんだけど。

それがね、今日昼前にMailが来て、板橋區と新店區がエリアに入った、というのですよ。
おーやったね、これで便利になるぞ。

そこで早速板橋區のエリアを見てみる。

新エリア 板橋區

うっわ狭っ!
外周がなく新埔あたりを中心にした真ん中しかないし、府中辺りから南はバッサリ切り捨てられていて樹林火車站辺りはエリア外だ。

まぁウチは無事エリアに入ったので使いみちはある。ただ車両が少ないのでもっと増えるとよろしいな。

ついでに新店も見てみた。

新エリア 新店區

こっちは更に大きくバッサリ切られているな。七張周辺の平地しかなく、多くを占める山上部分は全滅。川沿いも基本エリア外だな。
まーでもこっちも以前の勤務先を含むよく行く工業区は入っているので使いではあるな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です