だいぶ下がった

昨日あたりから、ちっと寒いかな、と感じるくらい冷えてきた。寒波襲来だとか。
まぁだいたい1月下旬 – 2月上旬が一番寒くなるのが恒例なんでして、いつものことなんですがね。
一昨年はここでも雪が降ってそらもうビビったが、今回は寒いとはいえ雪がふるほどではない様子。でも昨晩だけで46人が寒波のせいで死んだそうだけども。

そんなところで現在電話としては使っていない携帯電話を見てみるってぇと、

9℃だそうな。一桁はそりゃ寒いわ。
外に出てみたが、でも言うほど寒くはない。感覚的には18℃くらいな感じかな。まーでも皆エラい厚着だけどな。

台中では、布団被って雞排を買いに来た兄ちゃんが現れたとか。

この布団兄ちゃんもすごいが、他2人も大概すごい厚着ですなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です