梅姬Megi

今日は台風につき公休。問い合わせの応答が早く欲しいのだがまぁやむをえまいて。

昼頃からかなりの暴風になり、突風に煽られて揺れるのがなかなか気持ち悪い。
ずっと地震が続いているような感じですな。
一旦夕方に風向きが変わって揺れが落ち着いたのだが、2時間ほど前からまた揺れ始めた。どうもなー、こりゃ具合悪いわ。
雨はさほどでもないんだが、今回は風が強いわ。

最新情報では嘉義あたりから既に海上に抜けた様子。

b20

嘉義といえば今回観光バス横転事故があったそうだな。そりゃこんな暴風ならさもありなん。

で、今回は明日も停班停課だ。

105年9月27日 天然災害停止上班及上課情形

2日続けて停班停課ってのは珍しいな。
しかし早く回答が欲しいと思っておるところに2連休はちーと困る。
判定する時間の都合上やむを得んのだろうが、きっと明日は過ぎ去って暴風も収まっているんではなかろうかと思うわけで、いささか無念ではある。

なお現在は、生暖かく少々磯臭い強風が吹いていて、雨はほぼなし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です