室内30℃割れ

今日は数週間ぶりに2:00頃に寝付けた。当然起きる時間は毎日決まっているので、つくづく不眠がキツいわ。

ところで今日は朝から暑くもなく快適だった。
扇風機無しでもイケんぢゃね、ってほど。いや実際切ってみたら暑かったんだけども。

午前中の作業を終え、さて残りは午後か、と思った12時前、ふと室温を見てみると、

30℃割れ

おぉっ! 30℃割ってるでないのさ。どれほどぶりだろう、こりゃいいや。
これは貴重なチャンス、っちゅうことで外出予定等一切中止、明日(以降)に繰り越して午後は作業場での技術作業に変更。
測定器等を使っても33℃台で止まり、暑いっちゃ暑いが作業はできる。
そのままついさっきまで作業を続けた。遅れに遅れていた作業がだいぶ捗って幾分遅れも取り戻せたのではないかと。
明日以降も続くと良いのだが、予報を見る限りダメっぽいなぁ。
接近中の14號Meranti殿にガッツリ乗り込んでいただき、いっちょクソ暑いのを吹き飛ばしてくれたりすると助かるんだがなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です