7elevenドーナツ

またまた不眠にハマり、昨夜は眠剤も効かず寝られずじまい。
んで朝6時、朝食でもと思って外に出る。

さて普段であればそこいらの朝食屋で朝食定番メニューとか仕入れるわけだけども、今回は理由なき気まぐれでコンビニ、更にもいっちょ理由なき気まぐれですぐ向かいのファミリーマートではなくセブン-イレブンへ行ってみる。

モノは、今日はサンドイッチか肉まんか涼麺、と思っていたのだが、レジ脇に大きな縦長ショーケースが。ドーナツ売り始めたらしい。
売り切れたらその日はそれで終了なのだとか。
ドーナツなぞもう10年は食っていないのではなかろうか。折しもコーヒーメーカセットして出てきたので帰ればコーヒーが出来ておるわけで。しからばせっかくなのでドーナツ所望してみよう、と。

Mister donutのものらしい。同じ統一企業だもんな。
基本的にPon de ringのバリエーションものが多い。”Q”なところがウケるのかもしらんな。
今回、Pon de ringの苺と抹茶を1つずついってみた。

買い方は、肉まんとか同様ショーケースから自分で取り出し袋に入れてレジに持っていく、というもの。

セブンドーナツの袋

こんな感じで買ってくることになる。

Pon de ring 苺&抹茶

モノはこちら。1個NTD35とかなりの高級品。そうそう食えんぞこんな朝食。嵩も少ないしの。

味は全く不満なし。台湾も中華圏ではあるが、パンやケーキは日本のものより美味いと「個人的に」思っているので買う段から懸念はなかったがな。
甘さは日本のものよりはるかに抑えられていて、その点も宜しい。
なお抹茶の方は、ドーナツ生地自体にも抹茶粉を混ぜてあるらしくドーナツ本体も抹茶風味だ。

以上今朝の朝食。NTD70もの高額朝飯いってしまったわ。

 

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

7elevenドーナツ への4件のフィードバック

  1. K2 のコメント:

    > Mister donutのものらしい。同じ統一企業だもんな。
    えー、そうなんだ? 日本じゃ7-11がミスドにドーナツ戦争仕掛けたってことになってるんだよなー。

  2. Pote のコメント:

    K2さまこんばんは。

    昨年は4月まで平日ほぼ毎朝セブン-イレブンに寄り、先月も宿泊先の裏がセブン-イレブンだったので数回行ったが、ドーナツ売りには気づかなんだわ。
    日本のMister Donutは掃除道具屋だから競合扱いも然るべきでしょうなぁ。
    しかし掃除道具屋系列のくせに衛生問題ちょいちょい起こしておるし、危機を感じるくらい攻められても良さげな気もしますわ。

  3. K2 のコメント:

    去年はまだだけど、先月にはやってたはずよー。
    まぁダスキンはいろいろ問題企業だったりもするが、7&iが身ぎれいかといえばそれはそれで……

  4. Pote のコメント:

    > 去年はまだだけど、先月にはやってたはずよー。

    一渡りじっくり見回って7&iマヨネーズを買うかどうかを迷ったりしたが、ドーナツは気づかなんだなぁ。店舗により扱いの有無があるとかなんだろうか。

    7&iは我が移住のほんの1, 2週前にできたんだと思ったが、知らぬ間に巨大になっちょるねぇ。
    まぁ根性と謙虚さを持つ企業になって欲しいところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です