火事騒ぎ

今夜は冷凍ストックのシチューでも食おうとパンを焼くために小麦粉練って突きを叩き込んでいたところ、外でサイレンが騒がしい。

なんじゃいな、と外を見てみると、

消防隊列

消防がずらっと。火事らしいな。なおこの建物ではない。見る限り火元は不明。
ここに消防がずらっと並ぶのを見たのは2度めだ。1度目はFacebookに挙げたっけな。今回は化学消防車は来ていないな。

で、パン生地が膨らんで焼き始める頃には既に完全撤収済み。誤報かなんかだろうかの。
火事はなんもかもなくなるし周りを巻き込むし、何事もなかったならなにより。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です