いよいよヨボヨボ

さて以前皮膚病で通院した我が老犬、皮膚病はごく僅かな傷を残して治ったのだが、広く剃毛した部分すべてで毛が生えてこないんだな。
皮膚病で毛根が潰れたかといえばそうでもなく、毛が残っている部分も伸びてこないんである。

更に、後ろの足腰の弱りっぷりもすごい。転ぶし立てないし、だ。
今年2月まで、オフィスにスタッフがいた頃はまだ良かったのだが、6月以降スタッフ不在になってから一気にババァ化が進んでいる印象。
来年初夏あたりには定期的な商売モノが興るので営業担当を入れようかとおもうのだが、それでまた元気になるのか、あるいはそれまで保つのか、ってな感じだな。

少ししか歩けないもののまだ一応散歩には出たがるが、出たがらなくなる日も近いと思われる。
で、そうなると死期も近いわけで。そろそろ死んだあとの処理を調べておくべきだなぁ。日本では犬猫数頭送ったが、ここではどうやるのかまだ知らぬのですわ。

カテゴリー: ペット パーマリンク

いよいよヨボヨボ への2件のフィードバック

  1. 湾区 のコメント:

    勝手に悲しくなっています。元気になるといいですね。
    失礼しました。

  2. Pote のコメント:

    湾区さまこんばんは。

    Passを除くと、日本を離れた際に持っていたもので唯一残っているものだし、家族親族が絶えてしまったのでこれも唯一だし、亡くすと今までで一番きつかろうな、と思っています。
    しかし世の中うまく出来ているもんで、老化で我儘だし手が掛かるしなので、解放される感で緩和されるような気もします。

    せっかくなのであと2, 3年動ける状態で粘って欲しいところなのですが、難しそうな感じですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です