量たっぷりの軽食

今夜から3夜連続で、カメラ製品の撮影評価業務。
環境の都合で夜しか撮影できず、急かされているうえ測定項目がとても多いので過酷である。老齢にはきついわい。

で、今夜の分は1時に撮影終了、先ほどオフィスに戻ってきた。
これから今夜の撮影分を仕分けて、あとでまとめるために保存せねばならない。まだまだ終わらんよ! 明るくなってから寝ることになるな。

撮影場所に入る前に少し食事はしたんだが、早すぎたので0時前に腹が減ってきた。
おりしも近くの鬍鬚張魯肉飯が0時まで営業とのことで、雞肉飯を所望することにした。魯肉飯屋ではあるが魯肉飯はあまりワシに味が合わないので、いつも魯肉飯以外のもので利用しておるんである。

一応早い時間だが夕食を済ませているので軽くしておくか、ということで、”輕食雞肉飯便當”という小箱弁当にしてみた。
・・・が、これ、野菜や肉が少なめなだけで飯は普通の弁当並みに入っているのであった。あんまり軽食じゃないぞ。図らずもガッツリ食ってしまった。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です