まぁ日本はこんなもんだろ

思いっきり流そうと思っていた2件なんだけども、今夜おりしもちっと楽しみで行った飲食会でいやな酒の飲み方を強いられてしまったので、勢いと鬱憤晴らしであげてしまうことにする。

ということで、一般的な国粋主義の方(自覚はなくとも普通は国粋主義)はここで切って下されませ。

なんかマスゾエが”都知事”としてくっだらねぇコメントした様子で。

舛添都知事、セクハラヤジ問題に「女性の尊厳を傷つけるようなヤジは断じてやるべきではない」

マスゾエが、人格的にはくだらない、差別主義者なことは都知事やらになる前の段階からメジャーなネタだったはず。
この発言で確実に差別主義者なことがわかりましたな。
でも、なんだって(少なくとも海外から確認できる)報道等ではその点に触れていないんでしょうな。
だって、”女性の尊厳を”だよ? 普通は”人の尊厳を”でしょうよ。つまりこの発言では『女性』と限定している、人類の雌のみをみた差別であろ?
台湾総統選挙の馬当選もそうだが、どこの誰もくっだらない一時の印象で自分の将来決めたがるよな。もうぶっちゃければ、馬鹿っぽいぞ。

これは以前もたびたびあげているとおもうが、”女性の権利を”・”子供の権利を”・”在日外国人の権利を”・”黒人の権利を”・等々など、限定的に権利主張する輩は自称完全平等主義のワシにとってはどれも差別主義だ。
一応被差別者としてのバックグラウンドがある身分だが、差別ってのは『被差別側が無償で一度のみで完全永劫に許さねばなくならない』ので、代替権利や保障を求めたらダメなのだ。その時点で”元被差別者に対する優遇”という差別が出るからな。日本の者なら朝鮮対応でいくらでも情報が出てくるはず。見つからないなら検討不足。
これは本人以外の誰からも叱責を受けるが、だからこそ身障者に対する優遇もダメだと思っている。優遇と差別は同根。

続いてもうひとつ、日本語で記している以上ほとんどが日本人もしくは日本所属の読者なこの場では非常にふさわしくないのだが・・・

故宮博物院の贓物を日本で展示しているらしいが、その宣伝ポスターで”国立”の2文字だけ抜いたらしいな。
一言で言えば『アホ』。もちろん関東流で。
日本にとっては台湾は国ではなく、中華人民共和国台湾省、なことは移住時に痛感している。もちろんそんなことを自ら書き記すのは全面拒否したので文書上はワシは行方不明なわけだが。
どうも日本市民にはなぜか想像もできないようだが、たとえばあなたが”大滝太一”という名だったとして、名を成して大陸に行って国賓として招かれたら「”滝”という字は大中国にはない、大太一、ということにする。」と、”打診すらなく”やられたらどう思うかねぇ。
この例だと単なる一個人だけど、それが2300万倍ならどうかな。
そういう容易に想像できることすらエゴで独断するのが、最近の日本人どもの最悪の最悪の部分だぞ。
いや、独断じゃないのかも知れんな。大中国様様にご判断を仰いだんですかの。まさかとはおもうがもしそうなら、国際的には真性のバカだぞ。気をつけろ。
ちゅうわけで今件、台湾人どもはそこまでやらんだろうけども所属台湾なワシとしては贓物の展示中止回収はもちろんのこと、公開の事情釈明を要求する件だと思う。

先月までの3.5ヶ月でもかなり痛感したのだが、そも日本って大陸中華に汚染されすぎ。なんなん、あのやり方。

だからといって完全に大中華流でもないから、傍から見れば絶対失敗する取引・交渉を大陸としようとするし、なんかホント”バカ”としか思えん。
で、うっかりそれを遠まわしに指摘したりしようものなら「そんなことはありえない、信用できる」「お前は非常識だ」「経験のない小物だからそんなことを考えるんだ、我等は絶対大丈夫」とか攻撃を受けるんだよな。
そんなことは10年前から何十何百と聞いてきたが、過去に見てきたその上での手酷い失敗は60%以上。指摘する気も起こらなくなったわい。

Web上のコメントでも散見できるが、これらを非常識と痛感・反省して、以前の”尊敬すべき日本文化”をもつ日本人が多数を占める小さな島国に戻ってほしいと真に思う非国民であります。ホント何とかして。

さて、ぶっちゃけたので非国民の卑怯者としては逃げないとな。
半年以上シャワーのみで湯に漬かってゆっくりなどしていないので、悪い酒の酔い覚ましをかねてサウナとか行っちゃおうかな。サウナそのものは使わないんだけど、風呂入れるし。
台北近隣に温泉もあるけど、直近でも30分かかるのでサウナでいいや。

追記
サウナで新聞を見てみたが、貸し出し契約時の東京国立博物館広告代理店との約束で”台北國立故宮博物院”とするとなっていたそうで。ますます日本人らしいな。
まぁ一紙しか見ていないので、正しい情報じゃないかもしれんが。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください