こたつ入手

3月5日より再度東京入り。
寒さなどは気にならないが、乾燥とあらゆる物事の高額さはどうにも慣れないな。

このほど、以前のエントリをご覧いただいた方からこたつを戴いた。
直後に発注したこたつ布団と座椅子が今日届いたので早速セットアップである。

炬燵セット

 

どうにも色再現が悪いが、桜の花びらのような色の蒲団だ。
注文時には選択肢が残されておらず、見本写真の見た目で不本意な色ではあったのだが、既に時期的問題で入手難なので不本意であろうとも発注せねばならなかった。
座椅子はそれに合わせた色にしてみた。
しかし着荷してみるとなかなかいい感じである。

問題は、今の居所は150cmしか取れないので、180cmのこの布団を敷ききれないこと。
壁際を30cmほど折り込んで使っている次第。まぁいいんだけども。

 

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です