XPERIA acro S CWM導入

rootアクセス権を得て、早速フォント変更と着信/通知音を追加。これで対日本携帯電話として納得して使えるようになった。
バックアップアプリでのリカバリもrootアクセスできるかどうかでデータまできっちり書き戻せるかどうかが左右されるので、常用でもrootedは有意義なんだな。

ここまで来ると、ClockworkModも欲しい。ClockworkModがあるとイメージバックアップができるので、ぶっ壊した際の復帰が楽&早い。
まぁ落ち着いてしまうとぶっ壊すことはまず無いので利用の機会は多くはないけど、そらやっぱりあったほうが良いというもの。
ちゅうことでClockworkMod導入だ。

これには先達が居られて、簡単に導入できた。ありがたや。

まず、xda-developersで該当するスレッドを発見。
この情報から更にもう少し探ってみると、やはりAcro HDが先行している日本の先達の開発らしい。で、ダウンロードしたツールを展開して.batファイルの中身から元の先達の名を見つけ、捜してみると難なく発見。こちら、”忘れがちな人のメモ帳”。
xda-developersで配布されているツールはV01で、電源Off時の充電とバックアップファイルのタイムスタンプに問題があるそうで、”CWM Recovery for 2012 Xperia v02 リリース”が改修版とのこと。勿論このV02を導入だ。

ほんで無事、難なく導入完了なわけだ。早速現在のイメージバックアップを作った。有り難いことなり。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です