台風休暇

台風”蘇拉”の接近のため、明日は停班となった。

本島は最南部の屏東・台東以外全て停班停課なので、台北オフィスに出勤しない桃園の開発スタッフも台南の設計スタッフも皆停止。明日はワシと海外スタッフのみで稼働だな。

日中は中央氣象局の動態圖がアクセス過多かパッと見られなかったので、気象庁の情報を見てみた。
日本ではこれ、台風第9号 (サオラー)、と言うそうで。サオラーとは、香港のアレっぽいぢゃないか。美味そうだな。

現状としては、別にそんなものすごい状態なわけでもなくこれなら看板が落ちたり二輪がなぎ倒されたりってこともなさそうだし大雨で冠水したりもない感じだが、風のせいでうるさいこととクーラーの効きが悪いことが実害。

ところで全く話が違うが、今日は豚汁を所望な気分になったので豚汁やってみた。

美味かった。
勿論大量に出来上がったので残りのこれはスープストックとなる。が、芋使っているので冷凍はしない。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です