味噌

味噌の在庫がヤヴァイのだ。
来週東京出張なので買ってくればOKなのだが、別件買い物のついでに松青で味噌コーナーを見てみると、500g NTD60で日本味噌らしきものを発見。成分表にも”糖”はないし、パッケージが完全日本語なので輸入品らしい。
500gでNTD60なら日本で買うのと値段が変わらないので、まずは買ってみた。

“イシヤマみそ”なんて知らんなぁ、と思いつつも2つ買った。
今Googleに問い合わせてみたら、ここの”越後こしみそ”そのものだな。きっと味噌湯ではなく味噌汁ができるであろう。
とりあえずはOKだが、やっぱり来週の出張では1, 2kg仕入れようと思う。
あとはアレだ、抗菌ハミング。詰め替え袋を5つくらい確保しておきたい。
あとはなんだっけかな。先月あたりに挙げたエントリを見返しておくか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です