[6/11-6/15] 来客アテンド

先週は3組の来客のアテンド。日本の顧客の方々からのプッシュもあるし大陸の業務進捗もガッツリ見張らないと進まないし、過酷。
結局5/28 – 6/15は土・日を除いて全て飲食アテンドだった。当然痛飲するしねーちゃんバー案内しなきゃならんことも多いし林森北路の飲み屋にお連れせにゃならんことも殆どだしで、体力も精神力も資金力も恐ろしく疲弊である。まぁこの時期仕方ないのかもしれんが。これから数ヶ月はフライトが高くなるので減るだろう。減るはずだ。

んで、フライトが高くなるまさに来週、ワシは東京を訪問せにゃならん。キッツいけど已む無しだ。サッといってサッと帰って来るべしだ。

ところでここ数年とみに感じていて、今回も改めて印象が強かったのだが、多くの日本人どもの考えが奇怪だ。激高させられそうになることもしばしば。
エントリが切れ切れなせいで人目に触れる機会も減っていることだし、主立ったものを記してみる。

– 数量秘密・スケジュール秘密・仕様秘密。さぁ製品を提示しろ、ってなんだよ。話すだけ無駄だから呼ぶなよ。
– 『日本最高日本ルールは世界のルール』ってな行動方針は何なん? 「郷に入りては郷に従え」はおまえらの格言だろ。
– 「アメリカサイコー世の万物は全てアメリカ起源、台灣なんぞ早晩消滅。」なんてことをわざわざ言いに来るな。ワシから見りゃアメリカなんぞ過去の栄光且つ能力では今も昔もフツーだし、日本こそ早晩つぶれると見える。

こういうのウザし。
ワシを同族扱いするなよ。ワシゃ日本公機関に15年間追い立てられ、国籍以外の日本の根拠全てを引き払って移住した『非国民』なんだよ。ここにも記しているし日々申し上げてもおろうよ。
さらにだ、文化も言語も不慣れなんだから日本で事業起こした方が遙かに楽で安全に決まっておろうが。ワシにとっちゃ台灣での開業は勝ち目の薄い大ギャンブルだ。同じ資金と努力で日本のどこかで開業して対台灣で事業進めた方が圧倒的に楽で安全。世の中舐めきったこと言ってんなよ甘ったれ爺ども。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です