日本で調達したいもの

昨年7月から行きまくったし、基本的に日本は行きたくないのだが、物資切れで欲しいものはある。
先般東京板橋の企業との契約ができたので行くべき機会もあるだろうか、とは思うので、その際に調達かと。
で、その際の調達忘れを避けるメモ及び行動予定策定のため、次回の日本行きで調達するもの、やりたいことのメモをしておく也。

鰯つみれ

予て記しているとおり、イワシが売られていないのでおでん用にイワシつみれが欲しい。
冷凍でもいけることが分かったので多めに調達したい。

ラーメンスープ

前回見つけた”グリコ 麺好亭”で良かろう。味噌と醤油豚骨を大量に調達すべし。

抗菌柔軟剤

ボトルのある抗菌ハミングだろうなやっぱ。たくさん欲しいがかさばるので限度が近いところが難点。

目下読むもの無いなり。

味噌

味噌汁用。最悪無くても高い金だしゃ買えるけども。

PC

VAIO Z。今まで社内最低スペックPCを使ってきたが、不具合多発のうえ開発案件受注で技術部門長兼任なのでいよいよヤバい。スタッフからも買うべしと言われたし。検証用に日本語Windowsの機種を持っておきたいので日本での購入。日本だといろいろ細かくオプション設定出来るしな。
でも超高額なので実はまだ決心がつかない。持ち歩くには小型じゃなきゃならんし、説明などを考えるとFull HDは出したしで、買うなら今のところVAIO Zしか選択肢がないんだよなぁ。買ったとたんに他の候補機が現れたら超がっかりなので不安だ。

以上、買い出し品。
私用でやりたいことは下記だ。

母の納骨先

板橋区の寺に納骨したそうなので行ってみたい。もちろん墓があるわけではないが。
あー、持ち帰った骨の一部も未だタッパー入りのままなんもしてない。早急にもちっと稼いで祀る設備(ちっこい&やや派手な仏壇みたいなの)を用意したいのぅ。

2月についに妹夫婦に子が生まれたそうなので見てみたい。まぁまだヒトっぽくないだろうけども。

これらは先般契約の板橋区の会社を訪ねる用事があれば寄って済ませられる。
特段、現状ほかの訪問予定もないので、板橋区訪問がメインとなるだろうのでOKだろう。

で、ここまで記してなんだが、実は5月末に深圳訪問がまず必要。
新たな契約工場候補選定のための訪問だ。数歩先を考えて動いておかないとヤバいのでこっちは必要重要だ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です