明太子大廉売

前エントリの通りコロッケ量産したのでソースが欲しい。がそんなものは在庫切れ。
というわけで今日はソース購入のため、犬の散歩で松青に立ち寄る。

ところでそのコロッケストック、厚みが2cmくらいになっておるのだが、これはいかんということが発覚。
冷凍状態で揚げ始めると、良き頃合いに揚がったときにはまだ中が冷たい。凍ってまではいないが。
ちゅうことで、厚みは精々15mm程度に抑えねばならないとここにメモっておく。

それはともあれだ、ソースだけ買うのもなんなので店内を検証。つい昨日辺りに内部改装が終わったようで配置が大いに換わっておるしな。
さてそんな中、海鮮冷凍品にすごいものを発見。

明太子がNTD20って!
ちっこいものがいつもNTD200越えなので、明太子は必ず韓国か日本で調達であったわけだが、いくら今日が期限切れったってNTD20とはいかに。
バーコードも 902255 700″20″2 なので、NTD20に間違いないわけだ。しかし念のため、設定ミスじゃなかろうかと店員に「これホントにNTD20なのか」と確認。OKなのだと。
ならば、と3パックのうち2パック買い占め。残り1パックは同じく今日期限なのになぜかNTD198だったのでパス。

台所を中韓など危険なところに任せて税関が日増しにザル化する国に生まれ育ち既に40を控えるワシにとっちゃ期限なぞ参考で判断は自己判断だ。明太子は冷凍ならかなり超過してもOK。

そういえば最近肉類も安め。”瘦肉精”検出問題の影響だろう。
これも台所を中韓など危険なところに任せて税関が日増しにザル化する国に生まれ育ち既に40を控えるワシにとっちゃ割とどうでも良いので、安いのは有り難い。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です