HP Mini 5101 いよいよヤバし

ようやく食いもんネタ以外を挙げることになる。

昨年9月に”半死半生”とした我が業務機HP Mini 5101、様々不調が出てきた。

昨年からのWifi不調は放熱を強化したりしてごまかして使っているのだが、他にもいろいろ問題が出てきたぞ。
まずは外部ディスプレイ出力。
自デスクで外部ディスプレイ繋ぎっぱなしならOKだが、出かけたときや来客時応接テーブルで資料出したりするために別のディスプレイを繋ぐと出力が出ないことがある。
そこではうまくいっても、自デスクに戻って外部ディスプレイを繋ぐとダメ、ということも多い。かなり困る。
それから基本的に、処理がもはや追いつかない。
電話で会話しながら資料だそうとすると出るまで数分かかったりするので、待たせる時間が長いし電話代かかるし。
あとは細かいことだが、バッテリがへたっていて2時間も持たないし、キャビに割れがあるし、”J”キーがよく外れるし、左Shiftキーは効かないことが多い。

もう買い換えを検討せねばならぬかも。
ちなみに営業用ノートPCは全てCore i3、総務用デスクトップPCはAthlon II X2で、我がPCは圧倒的最低スペック。
明日から総務主任が交代なので新総務主任のアカウント設定で総務用デスクトップPCを使ったが、すばらしき早さでカンドーだ。
単に社長役だけやっているなら良いのだが、各部門長と技術全般を兼ねているので処理能力もキツい。
出張外出で持ち歩きまくるし、思い切ってVAIO Zとか考えてもいるが、高くてなぁ。とにかく稼がねば。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

HP Mini 5101 いよいよヤバし への1件のコメント

  1. のこ のコメント:

    三月五日から台湾に来て、今週末帰る予定です。
    五分補?のブログ参考にさせてもらいます♪
    今日今から行ってきます。台湾に住んでるなんて
    とても羨ましいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です