先般Android 2.3.4を試してコケているのだが、懲りずに今回はAndoroid 2.3.5を試してみるぞ。
使うROMは前回同様CyanogenMod 7。だが今回はNightly Buildの最新版を使ってみる。
これはAndoroid 2.3.5になっていて、Wi-fiテザリングも実装されたらしいのである。USBデザリングでもまぁOKだが、やっぱしっぽなしのほうが良いしな。
んでササッと書き換え。方法は前回同様なので、時間は少々かかるがややこしいこともない。
はい完了。
Titanium backupは前回不調だったので止め、以前買って放置状態だった”MyBackup”を使ってアプリ&データを書き戻し。ガジェットや一部動作しないアプリを修正し、無事完了。
Wi-fiテザリングはOK。Recoveryは元々組み込まれているらしく、再起動する際に出てくるリストにリカバリがあったのでそれを選んだらCustom Recoveryが使えた。
どうも動きが軽いようなので、ベンチマークを取ってみると今までの倍以上、Desireの倍近い数字。そりゃ随分変わったもんだな。
とりあえずしばらく使って特段の問題がないので、ひとまずこのままにして使ってみることにした。
なお、我らが製品のAndroidは同じGingerbreadだが2.3.1。
Androidはバグバグだし、使いこなせない最新版はそうそう追っては居られんのだ。Googleがしっかりサポートしてくれないところも難点。
つーかウチのはタブレットPCなので、本当はHoneycombにしたいという気もあるのだが、Googleが全く相手にしてくれないので不可能。まぁ噂じゃダメ部分が多いらしいのでいいや、と割り切ってもいるけども。