劇熱

なんだよもー今日はものすごい暑さだったし。ちょいと昼食に出ただけで頭頂から煙出るかと思ったわい。

朝はまぁまぁ平和だった。先週末から参入の総務チーフが8:20にお越しで、家なしオフィス住み込みのワシはひるんだが。
11:00頃から猛烈に暑くなって、13:00にはそらもう大変。近所の自助餐に行ったが汗だくで掻き込むような状態で、オフィスに戻る道程は発火するんじゃないかってな具合で。

人一倍暑がりのワシはもうぐったり、新参加スタッフのための机が遅れまくりの末今日午後に届いて、それを組み立てたらもうあとは役立たず。
質問と相談には応えるけど動かないっちゅうウザい奴になっておった。

夕方はこれはやむなし、まだ暑いが犬の散歩に出て、松青で西瓜買って帰った。
で、夕食後に風呂入って一気に食す。クソ暑い風呂上がりはまた格別にうまいな西瓜。
さて、明日は出かけたいので今日のような暑さは勘弁してほしいもんだな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です