またまた深圳

一部記事に対するコメント投稿を禁止したら、なぜか今週はゴミコメントが皆無。1週間もゴミなしなんて何年ぶりだろうか。

さてそれはともかく、来週後半はまたも深圳へ出張なんであるよ。
ここ数ヶ月ものすごく関係の深いEMS先の副社長が6月末に辞任・退社するそうで、これは特段の用件がなくとも行かぬわけにはいかない。まだ売り上げもないので資金的にも厳しいが、それもさておき、だ。有り難くも身内的に扱ってもらえておったウチのマーケティングスタッフも連れて2人で訪問だ。

んじゃその副社長へのご挨拶以外に用がないのかといえばそんなことはなくて、EMS先担当営業とのビジネス戦略会議とか、辞任するVPの後任となる社長との面談とか、結構やることはついてくるもんで。ということで今回の訪問地はおそらく龍崗のみだ。
ただし、マーケティングスタッフの台胞證にビザスタンプが必要なので今回も香港経由だが。そろそろマルチとってもらわんとな。
なお、実はその辞任する副社長にウチのビジネスに参加してもらう提示交渉をする、という目的も追加。今、一つ案件が決まりそうになっているのは半分くらいは彼の明快且つ素早い対応があったからこそ。そんな希有な人材が離れてしまうのはあまりに惜しい。
確かに目下固定費予算はないのだが、コミッションベースとかで参加してもらえれば幸甚というものでしてな。

先週末にマーケティング部に新人が入っているので、いきなり一人留守番になってしまって申し訳ないがちょいと耐えてもらわねば。
財務の内勤スタッフの採用が火急なのだけども、実はまだ候補者もない。3件応募が来ているのでその中で即決できれば良いのだが、新卒(予定)だったり未経験のおばちゃんだったりとやや二の足。あわてて決めちゃいかんし、内務強化が目的なのに以前同様じゃダメだしのぅ。紹介候補は目下なし。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です