COMPUTEXウィーク

今週はCOMPUTEXウィーク。この時期は毎年忙殺されるのだが、今年は自社立ち上げ後初のCOMPUTEXなわけで、見事に多忙を極めた。
問い合わせ等は普段通り入ってくるが、メーカはそれぞれ出展準備でがら空きなので回答が鈍いわけで。
海外から出張者が押し寄せ、そのアテンドとか「んじゃ俺はCOMPUTEX行ってくるからおまえはコレやっておくようにな」系指示があるわけで。

そんなわけでここ数年COMPUTEX参加はしていないし、今年も無論できなかった。
しかしだ、スタッフ2名には6/2に行ってもらった。一人は新卒だしもう一人は別業種からの転入なので、見るだけでも有用かと思ってな。

で、タブレットPCが山ほど出ていたそうだ。
うちの主力製品もタブレットPCだし、きっちり差別化せんとね。
そういえばタブレットPCは、ついに世に出そうな雰囲気になっておる。6月末には可否が決まるそうなので、決まれば9月あたりにうちの製品が世に出ることになる。ちょうど1年か。感慨深いな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です