目下の悩み

最近猛烈に多忙なのにはちーとばかしの事情が占める部分も大きい。
その事情ってのは、内勤スタッフがそらもう動かないのだな。

職務経験に乏しいし、半年くらいでルーチンワークをこなせるようになってもらい、1年くらいで普通になってくれりゃいいか、と思っていたのだが、半年経過の現在、正直業務を振れる状態ではない。
報告・連絡がどうしてもできないのだな。振った仕事がどうなっているのかさっぱり見えないので、仕事が振れない。当然相談なんぞ皆無。
もう一人が有能で育ってきたので前回3月に昇格してその内勤スタッフをアシスタント的に使ってもらうべく充ててみたのだが、そのスタッフもワシ同様「仕事が振れない」とのこと。
こりゃいかん。ワシ一人の感触では単なるワシのわがままと片付けられるが、2人の総意となるとそうもいかん。
全く気がきかないというところも困りもの。来客が来てもボーっと座っているだけ、ゴミは貯めっぱなし、洗い物は放置、郵便物も引き取らず、目立つ汚れも掃除しない、自分でやりたくないなら外への手配などするかと思えばそれも皆無、と直接業務以外でも役立たず。

内務処理が止まってしまうとなると、出かけることもできない。
そんで出張も急遽決まって強行スケジュールでとんぼ返りな感じなわけで。

こりゃ非常にまずいので、やむなくちょっと強引だが緊急で一人スタッフ追加を検討中。
紹介も頼んでいるが、自社Webpageでも募集中。
しかしだ、零細新企業ではなかなか来ないのだな。今まで1人だけ。
もうね、苦しいあまりここ個人の方でも募集してみてしまうぞ。

https://www.potech.tw/ja/recruit/71-20110506-1.html

上記、是非ご検討を。
内部業務を任せられれば十分、出張同行してくれたら十二分。
国籍は不問なんだけど、来年までは外国人枠1人のところをワシ自身で使ってしまっているので、外国籍の場合は自力で滞在資格を得られる方であることが条件。
ホント辛過ぎなので、是非誰かお助けくだされ。

ダメだったらまたアレだ、奇集集とかに募集かけるべしかな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

目下の悩み への6件のフィードバック

  1. よー のコメント:

    あれ、一度書いたんですが投稿ボタン押しはぐったか な・・・ お久しぶりですー。先日、台湾旅行してまいりまし た!

    ブログ拝見しているとご多忙を極めていらっしゃるよ うで・・・ どうかお体のほうお気を付けくださいませ。

    >仕事が振れない どこでも、どの国でも似たようなことはあるんです ね。 私にはとても勤まりませぬが、よい方が来られるとよいですね。。。

  2. さんた のコメント:

    お仕事がお忙しいようですね。よい方が来られるといいですね!僕は日本語教師として働いて約一ヶ月になりました。

  3. Pote のコメント:

    よー様こんばんは。

    > ブログ拝見しているとご多忙を極めていらっしゃるようで

    問い合わせ件数がとかく多くて大変な難儀です。有り難いことではありますが。
    成約が皆無なので非常にまずいのですが、成約率1%としてもそろそろ出るはずなので何とか生き抜いております。

    >仕事が振れない どこでも、どの国でも似たようなことはあるんです ね。

    かなり危機的ではあります。内務がまともじゃないと渉外で出かけることもできないもので。
    これもあってなんとしても受注して内勤増強したいのでございます。

  4. Pote のコメント:

    さんた様こんばんは。

    > よい方が来られるといいですね

    立ち上げ間もないWebpageでしか募集をかけていないもので、1件から全く反応なしでございます。

    > 日本語教師として働いて約一ヶ月になりました。

    外国語教員は居留上有用ですし、数年前の状況と変わっていなければ質の良い外国語教員は非常に少ないので、是非続けておくと良いかと思います。

  5. さんた のコメント:

    アドバイスありがとうございます。今が一番収入的にも苦しいときですが耐えてがんばります。
    「家」を守るというか、拠点として事務所をまもってくれる人材が見つかるように祈っております!!

  6. Pote のコメント:

    さんた様こんばんは。

    > 「家」を守るというか、拠点として事務所をまもってくれる人材が見つかるように祈っております!!

    前回と違い火急な雇用を迫られている状況ではないので、しっかり人選を行なうつもりでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です