転居先検討

『外国人である』という理由で追い立てられてしまって現在オフィスに寝泊まりしている状況なのだが、新居を探す時間などない。
そんな時間がありゃきっちりエントリ挙げてますわな。エントリ挙げる僅かな時間も取れないのだから新居探しなぞできようはずもない。

そんな中、いろいろお世話になっている屋主殿から連絡を戴き、五股の物件を見せて戴いた。

場所は快速公路64線近く、国立の団地風のところ。
江子翠からの行きはスクータでちょうど30分。折々場所確認で止まったりしたので、まぁ2, 30分と見るのが良かろう。

中はとにかく広い。今までの倍はあるんじゃなかろうか。3LDK浴室トイレ各2つで、ベランダも2つ。奥行きのないクローゼットがある。掃除道具とか入れておく感じか。
リビングとメインベランダは南向きで、移住当初に住んだ南港と同じ。当日はやや曇っていたが、日照はよさそうだ。
近くに小さな川があり、山も近く。環境は大好物な感じだ。江子翠のような文化的な便利さは大きく劣るが、ワシにとっては非常に良いな。
最上階なので屋上にも出やすく、洗濯や紫蘇栽培などは非常に便利。
江子翠まで2, 30分なら、三重から南港に通勤していた頃より近く、江子翠から新店に通勤していた頃と同じ程度か。
駐車場があるので、車をもてるようになれば64線ですぐに着くだろう。

ちゅうこって文句なしっぽいのだが、欠点もある。

広すぎ
1.5人でこの広さはそりゃもうもてあますぞ。
什器がほとんど無い
投資物件とかではなくちょいと特殊な事情により住んだ実績のないところなので、家具がなにもない。
照明も電球剥きだしで、シンクすらない。冷房はないとダメだし、ベランダに竿掛けもほしい、と、最初に費用がかかる。

欠点ったって、ワシにとっちゃ欠点だが人により長所だな。広いほうが一般的には良かろうし、一部内装や家具を好きなように整えられるわけだし。

でもやっぱり良いところなので、借りる方向で検討したいと思う。
引っ越したがっているアシスタントとのシェアリングも提案してみたが、彼は同じく提案した我が旧居への入居に興味がある様子。
まぁこの際、一人で住んでも良いかな、なんて考え出してもいる。世帯向けだが家族を持つことをあきらめたわけでもなく人並みになったら、と思っているわけで。
またこの物件、これまた訳あって3年ほどで売りに出したいそうで、その際までに資金作って買い取らせて戴きたいとも思うし。
20歳以降どうにも1カ所に留まれず、追い立てられちゃ逃げ回ってな状態なので、もういい加減に一カ所に落ち着いて留まりたいなり。

カテゴリー: 移住・転居 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です