PC購入

入社2ヶ月で八面六臂の活躍をしてもらっているマーケティングアシスタントには以前の我がパートナ Eee 901カスタムを使ってもらっておるのだが、電池はすっかりへたばってバッテリ駆動は1時間もできず、重苦しいドキュメントの操作が出てきて業務負荷に対してスペック不足。時折固まってしまう状態だ。
そんでいよいよ買い換えを決断。彼自身に希望のものを注文してもらって今日到着である。

デカくて重い。もうワシゃA4とか持って歩く気になれないな。重さもがんばって1.5kgまでだな。2kgとかで出張とか無理。
しかし性能はR&D用デスクトップすら凌駕する。やぁすごいねCore i5だってさ。
社内処理アシスタントのPCがAtom N550なんで、Atom N280を使うワシが一番低性能機になったな。
社長だし良い兆候なんだけど、まだ技術部門を一人で担当してるんだよなぁ。社長業専念までにもう一度くらい我がPCも高性能機買い換えが必要になりそうだ。

ところで、PCを買うたび増えるものがある。

こいつだ。3極プラグを2極コンセントに挿せるようにするやつ。
買うたびオマケについてくるのでもう社内に3個余ってるんだが。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です