野菜が安い

今冬は寒い時期が長く、昨年は2月に初クーラー稼働だったのだが今年は3月でまだ羽布団だ。
でもなんか野菜が安い。

今日も近くの市場にキャベツを仕入れに行ったのだが、小型は5個でNTD50、中型は3個でNTD50ってな値段だった。
野菜が巨大な当地では独り者の最適サイズなぞ小型なのだが、1個じゃ買えない。
やむなく1個で買える大型をNTD20で購入だが、そらもうとんでもなくデカいわ。普段ワシが食う部分まで犬餌用として剥きとってしまい、犬餌分が多くなってしまった。そうしないと切っても冷蔵庫に入らんのだ。

あとはネギ。ネギは先週買ったのだが、φ150くらいの巨大な束でしか売っていない。
いつも刻んで冷凍なのだが、いつもは中型タッパー1つなのに大型タッパー2つになってしもうた。
今週も同じく巨大束しかなかった。

何だろねこれは。まぁともかく安いうちにカレーストックやシチューストックを貯めておくかな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です