変色と水没

さて電話機も使えるようになったので、IP67の実力を信じて水かけて洗ってみた。
問題なし。そらまぁ当然なんだが。

ただ水かけただけじゃあまり面白くないので、浴槽で水中撮影してみたぞ。

Defyで水中撮影

MPEGに変換してビットレート下げたので画質悪いが。
この通り、水中でも普通に動く。風呂に落としても大丈夫だな。
但し! だからといって入浴に持ち込むべきではないぞ。要注意だ。
防水等級7はあくまで水に対してのもので、水蒸気や湯気は入り込む。それで水滴が内部にできることは重々あり得るぞ。
風呂にiPhoneだかiPadだかを持ち込んで云々と言っているらしいどこかの国の携帯電話事業者トップは、日常の言動からも見えるがただのアホなんだからな。

全く内容が違うが、うちの老犬の毛色がだいぶ変わってきたのだ。

これじゃもう”白い犬”ではないな。
ここのFaviconに使っているとおり子犬のころも茶色部分があったのだが、そのときは頭が主でハスキー柄だった。
で、半年くらいで真っ白になり、8年目あたりから徐々に茶色部分が出始め、それは肩から下。
10歳以降はその茶色部分が一気に濃くなり、こんな状態だ。
どうせならハスキー顔に戻って欲しかったがな。

カテゴリー: ガジェット, ペット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です