旅立ちの日

12/8に拾われた仮称”間黒男”は今日で滞在2週間。
この間飼い主を募ったものの、引き取り手は皆無。
単身職持ちでこれ以上の飼養は無理、まだ小さくてかわいいうちに保護機関に委託することにする。

で、今日は17:00をもって早仕舞い。帰宅後餌を食わせる。

で、ちょっと散歩ののち保護団体に持ち込み、飼養先探しを委託。

プロパーの白犬”ポテト”は、しばらくキュンキュン言っておったが、今は落ち着いて2週間前同様に寝転がっている。
虫も下したしダニも駆除したしトイレも覚えかけているので、今のうちなら何とかなるだろう。期待したい。
2週間前は片手で余裕で持てる大きさだったが、今日は片手ではしびれてくるくらいデカくなっておった。時期的にはやっぱそろそろ限界であったと思う。

カテゴリー: ペット パーマリンク

旅立ちの日 への2件のフィードバック

  1. りまと のコメント:

    よい飼い主さんが現れますように。
    いつか我が家も、10000kmの距離を引っ越して回る生活で
    なくなったら、子犬を家族の一員に迎えたいです、足が太い犬。 

    クリスマスという実感がありません、ほんと暖かいですね。
    Pote様、ポテト嬢、よいお年をお迎えください。
    2011年がおふたかたに幸せな1年となりますよう。

  2. Pote のコメント:

    りまと様こんばんは。

    > 足が太い犬。

    大型犬は良いですね。
    うちの犬ももっと大きくなるつもりで引き取ってきたのですが、いまいちサイズでちと残念です。

    > 2011年がおふたかたに幸せな1年となりますよう。

    極貧でも自己責任で済む気楽な体制ではなくなってしまいましたし、皆のためにもしっかりやらねばなりませんね。
    2011年は責任と義務感を持って幸せになる所存でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です