休息日

先週末からの出張連続が終わり、1週間ぶりに過酷ではない普通の日。
本来休日設定ではあるが、1週間内勤ができていないのでやることはあるんだな。洗濯をしつつぼちぼちこなしておいた。

ところで今日、日本出張での通信料を確認してみた。

9186円だってさ。丸2日なんだが、結構かかるもんだな。
しかし頻繁に行くところでもないし、超高額ではあるがやむなしとしても良いかもしれん。どうやら10395円が上限でそれ以上かからないらしいので、日程が延びても破産に追い込まれることはないし。
しかし丸2日で上限間際とは。携帯電話会社ってのは無茶な通信料設定しているもんだな。

カテゴリー: 台湾生活, 日本行き パーマリンク

休息日 への2件のフィードバック

  1. はな のコメント:

    おはようございます。(jpは今朝なので)
    データ通信料金は、高いですね。
    国内はパケ放題で上限が抑えられていると言われても。
    更に、(jpから)海外では1日1480円maxであっても。
    音声通信より制約の少ないデータ通信こそ、もっと安くできるはず!
    キャリアにとっては、儲けのエリアでしようが。
    この数日間の活躍(八面六臂の活躍ですね)ご苦労様。
    お身体ご自愛下さい。

  2. Pote のコメント:

    はな様こんばんは。

    > 音声通信より制約の少ないデータ通信こそ、もっと安くできるはず!

    たまに行っちゃちょこっと使う、日本に根拠を持たぬ在外邦人としてはキツいところではあります。プリペイド制で使わせてもらえることが理想なのですが、ユニバーサル云々もあるしやってくれないでしょうねぇ。
    他に、今までJ-Phone, Vodafone, au, Softbank, DoCoMoと渡ってきましたが、何処も一律料金制度の解読が面倒で困ります。どこかで引っかけようとしているのではないかと勘ぐりたくなる次第で。

    > この数日間の活躍(八面六臂の活躍ですね)ご苦労様。

    先週は久しぶりに過酷でした。
    出張中はまぁこんなもんですが、帰国後の多忙っぷりは応えました。
    しかし個人事業の頃と違い、出資者のご期待に応えたいし従業員の生活や希望を保証したいし、しっかりやらねば。
    緩みがちな私には手頃なプレッシャーか、と思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です