仕事で買い物

おっとうっかり昨日記し忘れた。昨日はちょっと西門町へ買い物に出た。
目的のブツは、模型用ディスプレイケース。動物模型とかミニカーとか入れて飾るアレだ。
模型を飾るってわけじゃなく、あの台座があって四角い形を使って、依頼を受けた製品のモックアップを作るのだ。

模型といえばここ、萬年商業大樓だ。
馴染みの店でサクッとNTD90のディスプレイケース購入。

以上で帰宅、の前にちょっとオフィスへ。モック作成はもちろんオフィスでやるので、購入物をおいていこうと。

郵便受けにまたまた郵便物。

またDMだ。登記したとたんにどさどさ来るな。
一応見てみた。商標とか特許のサポート、要するに弁理士か。それから事務機器。
タイムレコーダ安かった。まぁ要らんけど。

さてモック作るのに足りぬものはないか改めて調べてみると、にゃんと半田ごてのこて先がないなり。
うぅむどこへしまいこんだやら。どう探しても出てこない。前職場に置いてきてしまったやもしれぬ。
もう夜なのでとりあえず諦め。

そして今日。改めて忠孝新生へ買い物へ。
忠孝新生、ってのは要するに旧光華商場エリアである。光華商場エリアというと日本の方はあの新ビルを思い浮かべるそうなので言い方を変えてみた。

買うものはもちろんこて先。
ついでに、オフィスクーラーのリモコンがひとつ動作せずなので、サードパーティリモコン購入。それからオフィス用にPCクーラー。
安いのがあったら購入検討、ということでPC用ディスプレイも見てみた。
CADなど諸設計ツール用のデスクトップPC、今までは自宅のテレビをモニタに使っていたんだが、オフィスに持って行くとモニタがないわけだ。
CADに使うには縦768ってのは少なすぎなのでせめて1080欲しい、と思って探すと、22″以上になってしまう。
本当は4:3の1600×1200とかが欲しいのに、一般的なものはみな16:9なんだよな。無念なことだ。
んで、ノートPCもつないで楽に切り替えられるように2入力という条件も加えて探すと、AOCとかいう知らぬメーカのE2236VWなるものが最安価なので、チェックしてオフィスへ。
オフィスで通販チェックすると、NTD4488で出ていたので購入決定。とりあえず注文は入れたが、代金振り込みが明日付けだから配送は明後日になるであろう。

ところで今日は忠孝新生からの帰りに”布丁奶茶”なるもの所望。プリンミルクティだな。
存在は知っていたが飲むのは初めて。劇甘なんじゃなかろうかと避けていたのだ。

見えないが、プリンがごろっと1個丸ごと入っている。
甘かろうと少糖にしたんだが、プリン自体があまり甘くなかった。専用プリンなのだろうか。普通に飲めた。

オマケにオフィスで食べた遅めの昼食。

全家の大盛りピリ辛冷麺。
“ピリ辛”とか書かれていると大体全く辛くないのだが、これはちゃんとやや辛で良かった。
しかし、具が全くないのは寂しいもんだ。

ところでこの写真撮るのはかなり苦労した。
もうね、デジタルカメラが日ごとにボロが進んでいるのだわ。
一応次機種の目星はつけているが、NTD7800とか・・・。
複合機だのPCディスプレイだので出費が多い中、そこまでは買えねぇっすよ。粘れるだけ粘らにゃ。

カテゴリー: 台湾生活, 模型 パーマリンク

仕事で買い物 への2件のフィードバック

  1. meihua のコメント:

    DMの宛名ラベルに書かれた”波特電子有限公司”の名前が
    燦然と輝いてるように見えますね^^
    動き出しましたねー。

  2. Pote のコメント:

    meihua様こんばんは。

    > 動き出しましたねー。

    鬼月ギリギリのスタートです。
    まぁワタクシ別に鬼月を気にしているわけでもないんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です