投資審定通過

今日は暑かったな。快晴の37℃はキツい。
だがキツくても出かけるべき所には出かけないとならん。

昨日の予定のとおり、まずは記帳士に連絡。
しかし外出だそうで連絡つかず。まぁそんならそれでもいいや、とにかく暑いしな。
ちゅうことで今日は投資審議委員會に行くのみ。

で、投資審議委員會で申請の進捗を聞いてみると、
「現在審議中です。」
と。うん、そりゃそうだろう。で、
「来て確認しなくても、オンラインで確認できますよ。」
と。うん、そりゃそうなのだ。でも目的は進捗確認そのものじゃなくて、『こいつウザっ! さっさと完了してさっさと連絡して終わらせよう』と思わせることが目的なのである。ちゅうわけで、
「いやでもこの処理終わるまでなーんもすることなくて限りなくヒマなんで、明日も来ますわ。」
と答えて辞去。

んで帰宅後、いっちょオンライン確認もしてみた。

お、書類発行中になったぞ。
こりゃ明日には発行されるであろう。できりゃ明日中に設立登記申請まで済ませたいが、会計士に準備してもらわねばならない書類があるから明日は無理かも。

カテゴリー: 起業開業 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です