爽健美茶とかいっている

『爽健美茶』を売り出したとかで、TVCMとかガンガン流れているようだ。
今朝全家にいったら、現物を見ることになった。

大昔の初代CMと同じやり方。「鳩麦玄米月見草 ドクダミハブ茶プーアル チコリー大麦」とか日本語で歌っている。
何で裸なんだろうな。

NTD20と他より安いので買った。

味は同じ、麦茶っぽいやつ。

しかしこれ、15年くらい前だったか? 日本での売り出しは。今でもあるのかのぅ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

爽健美茶とかいっている への6件のフィードバック

  1. えだっち のコメント:

    まだ売ってますよ?!
    サントリーの黒ウーロン茶とか、アサヒの16茶とかと競合しながら。

  2. りまと のコメント:

    前回砂糖入り麦茶に遭遇してから店ではお茶類は全く無視してました。明日見てみます。
    5月になって気温も上がり蒸してきましたね、高温多湿の地で暮らすって雪国より厳しいかも・・・。

  3. かいと のコメント:

    いい事聞いた!
    わたし、大好きなんですよねー。
    飲み物買うときは大体これです。
    台湾では飲む気になるのがなくて、水ばっかだったんです。・・・台湾の水はおいしいですけど。
    台湾で安くのめるなら、うれしいなあ。

  4. Pote のコメント:

    えだっち様こんにちは。

    > まだ売ってますよ?!

    おぉ、なかなかロングセラーなのですね。
    競合しつつ生き残るとはやるもんだ。

  5. Pote のコメント:

    りまと様こんばんは。

    > 前回砂糖入り麦茶に遭遇してから店ではお茶類は全く無視してました。

    茶類に糖を入れるのは日本各地にもありますが、中華圏では冷たい茶は一般的に甘くします。
    “無糖”表示が無い場合は甘いものだ、と思うべきかと思います。

    > 高温多湿の地で暮らすって雪国より厳しいかも・・・。

    加湿器は殆ど見かけませんが、除湿器はかなり一般的な家電です。
    場所や高さにもよりますが、除湿器がないと洗濯物が乾かない、ということもよくあります。汐止の1F住まいだったときは大変でした。

  6. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > 飲み物買うときは大体これです。

    ワタクシ台灣緑茶を常飲しております。
    普段は無糖を選んで飲んでいますが、スクータ長距離旅行の時などは甘い緑茶を選んで飲んだりもしております。

    > 台湾で安くのめるなら、うれしいなあ。

    5/19からはNTD25になるようです。
    レート換算ならそれでも日本ものより安価ではありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です