客人来台

昨日なんだけども、tsubamerailstar殿来台につきお目にかかって来たぞ。

今回は景美の氏のご友人も同席、とのことで、公館の天外天で火鍋ということになった。
ここは予約が打てるらしいので、日中電話して予約打っておいた。
で、19:00 捷運公館站で待ち合わせて店へ。

天外天は初めてだが、なかなか良かった。
味はOK。鍋底は麻辣、白湯はもとよりレモンとかカレーとかを含めて数種あり、1種類や鴛鴦のみならず、Benz(3分割)やQuattro(4分割)もできる。
今回は麻辣・白湯の鴛鴦にした。
具材はバイキング形式で、飲み物やハーゲンダッツアイスクリームなどもある。が、ビールは別会計であった。

ここで2時間たっぷりお話しさせて戴いた。我が業務上も役立ちそうなお引き合わせを戴いて大変満足。

続いてtsubamerailstar殿とともに台北車站へ移動。和民で焼酎飲みつつ語り合う。
南部での行程など、いろいろ伺う。

ところで今回、頼んで調達戴いたものがある。

一昨年戴いたものの更新、ということで。
今年は一気に法人化したいのでございます。

というわけで以上。和民を出た時には12:00を回っておったので、タクシーで氏のホテルに寄って板橋へ帰宅。
まとめはあっさりだが、かなり長い時間楽しんだのでありました。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

客人来台 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    あいや!こちらは随分ご無沙汰でござりますが、その節はどうも長々と。(礼)

    「猛烈な勢いで」頑張っていらっしゃるので私自身勉強になりました。

    春節明けは益々多忙になられるでしょうが、まぁ、お時間見繕って九州にも遊びにいらしていただきたいものです!

  2. Pote のコメント:

    これはこれは、tsubamerailstar様こんばんは。
    一昨日は台北車站周辺から人が消え去る時間までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

    > 「猛烈な勢いで」頑張っていらっしゃるので私自身勉強になりました。

    いろいろあってフルパワーを出せる機会は非常に少なかったので、最近は幸せでございます。力余らせていると退化しますからねぇ。

    > お時間見繕って九州にも遊びにいらしていただきたいものです!

    そりゃもー夢の九州上陸は是非早いうちに果たしたいところです。
    引退となった一昨年戴いた札を返納焚き上げしたいですし。あえてこちらで焚きあげずに、元の太宰府に持ち込みたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です