EMS特売中

今日は日本にちょいと書類を送らねばならず、久しぶりにEMS発送してみた。
ちょっとしたものを送るだけならEMSが最速最安でよろしいのだ。こっちでは検討したことがないが、日本では書類程度だと普通の国際航空郵送よりもEMSのほうが早くて安いという状況であったし。

で、発送物と伝票、念のためインボイスを調えて郵局へ。
当然難しい処理があるわけでもなくサクッと終了なのだが、ちょいと疑問なことアリ。
料金、NTD216だったのだ。
確か250gだかまでの書類はNTD240だったと思ったが、なんで安いんだろう。しかも額が中途半端だし。
一応聞いてみると、割引だ、と。その郵局に行ったのは初めてだしEMSの常連でもないのになぜ割引なのだろう、と思いつつも、安くなるならそれに越したこたーない、ということで終了。

郵局を出てすぐ、何となく振り返ってみると、

國際快捷はEMS、今年は民國99年。
つーことでEMSは只今1割引き中なのであった。
NTD240 x 0.9 = NTD216、ということだ。NTD24おトク。高めの魯肉飯やコンビニサンドウィッチが食える。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です