ガイド最終日

1日遅れた。昨日は、12/30からお越しの客が日本帰国で、台北站のバスターミナルまで送り届ける。

フライトが8:45とのことで、さらに空港での買い物があるとのことで5:30ホテル出発。
1人が、荷物が入りきらんとかでバタバタしており、結局出られたのは5:40くらいだが。

この時間なら捷運が動いているだろう、と思ったら、始発は6:02だと。
ともかく荷物がでかくてタクシーを使うにも車種選ばねばダメそうだったので、あきらめて始発を待つ。
ところで下り始発、6:00 江子翠 – 永寧 があるんだな。6:00始発らしいので、適当な間隔で各駅に車両を配置し、6:00に動き出すってことかな。で、くだりはたまたま江子翠始発がある、と。上りは2分で来るということは新埔始発があるのだろう。

台北車站ではエレベータを乗り継ぎ乗り継ぎで行くもんで時間がかかる。6:30、國光客運台北西站到着。東站は建て替えで目下西站からなので。
チケット3人分買って、バスに乗り込むところまで確認して帰宅。

せっかくなので、自宅付近の朝食屋で茶と三明治購入。合わせてNTD30。コンビニだと30じゃ三明治しか買えないな。
まぁ構造はこちらで挙げた”台式サンド”なわけだが、よござんす。

で、後は掃除洗濯犬の世話の普段の日曜日。朝が早めだったのでちょいと昼寝などしたが。

以上で終了。
特段挙げていないが今回「野菜食っていないと思って」とかありがちな勘違いにより一夜漬けマシンを戴いた。
ワシにいわせりゃ野菜食わないのは日本人だけだろ、ってとこだが。昨日の鍋でも肉だけ食うみたいなこと言ってたし。
それはともかく、そのマシンを使うために昨日近所の市場に行ったときに野菜を買ったのだ。
今日はさっそく使ってみますよ。

カテゴリー: 台湾生活, 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です