ホテル手配

先日、妹からMailが入った。
なんでも、妹夫婦&母親で、台北に来るので宿泊手配を頼みたい、と。

まぁそりゃ簡単なもんで、請け合う。
12/30 – 1/3で、すべて台北滞在らしい。
台北で宿泊ならオススメはやはり出張来台の頃に一番気に入っていたホテルで、良く使ったせいで今も割引が利く柯達大飯店 台北二店(K-HOTEL II)なのだが、Webで見ると31日が売り切れ。
まぁこういう場合でも電話や訪問で直撃すると手配できることがほとんどだが、ならば、と今回は現居すぐ近く、犬の散歩ルートにある富康精彩旅店をとってみることにした。
来客があった際にこのホテルを使おうかと思っているのだが、泊ってみないとどんなもんだかわからない。が、自分で泊るのもな、ということもあり。
小さいホテルだがWeb上での評判はよく、1.5年前にできたばかりのホテルらしいから綺麗ではないかと。交通の便は捷運板南線江子翠站から徒歩2,3分なので、市内各地への移動も便がよかろう。

で、散歩ついでに行ってみると、やっぱり31日は選べる部屋が少ない。
最も小さい部屋は日本のビジネスホテルよりやや良いくらいなので、ここはもう一ランク上の部屋を2つ押さえた。妹夫婦は1部屋2人で良かろう、と。

これにてお役目は完了。
一応、30日は車でも手配して空港にお迎えにあがろうかと思う。
多忙などでダメでも、空港からバスで永寧に出てMRT数駅なので簡単だし、問題なかろう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です