eeeMint 8 Helena 導入

今日、ついにUbuntu 9.10としてeeeMint 8を入れたぞ。

導入方法とかは過去のUbuntuやMint同様でOK。
Thunderbirdでデータ引き継ぎコピーしたらLightningに問題が出たが、データフォルダを”まるっとコピー後に”Lightningを削除したらそれだけでOKになった。
元々あったLightningとコピーしたLightningが干渉していたのか?
ATOK X3もUbuntu 9.04扱いでOK。

eeeMint8

起動・終了はeeeMint 7よりかなり早い。アプリ起動時などの待ちはeeeMint 7よりやや短いか、といった感じ。
ファイルシステムがExt4になった効果の分なのかな、という印象かな。Windows xpに比べると使用時のもたつきはまだかなり劣る。
でも起動・終了の早さはいいな。

以上、Linux載せ替え完了。今後はこれでいきますよ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

eeeMint 8 Helena 導入 への4件のフィードバック

  1. 紅剣士 のコメント:

    Google日本語入力試しましたか。
    いつも使っているATOKには及びませんが,たまにしか使わないのでATOK入れていないノートに入れてみたらマイクロソフトよりも頭良いですね。
    お試し下さい、出費しなくても良いのでちょっと妥協できればOKレベルです。

  2. Pote のコメント:

    紅剣士様こんばんは。

    > Google日本語入力試しましたか。

    Windows版で先日使ってみようとしましたが、

    – 日本語を明示しているのに、約款は中文のみしか出ない。しかも改行がなく読みづらいことこの上ない。
    – それでも無理に約款を見ると『収益を得るため広告を表示する』とある。今は広告は見えないがすっきりしていなければならないと思うFEP表示に広告表示などあり得ない。
    – しかしこっそり使ってみると、変換候補が合わない。誤用慣用表現・流行語・スラングなどに強すぎ、我が利用には使いづらい。
    – Ubuntuはもとより、Linuxに対応していない。

    こういった感想で、すぐに消してしまいました。
    今後の変化如何によっては再検討もあり得ますが、現在のところ導入はできませんでした。

  3. 紅剣士 のコメント:

    その後続けて試しましたが、変換効率が悪い、変換が遅い、再変換ができないあたりが現状の致命傷でしょね。
    消しましたが、良くなったら使いたいです。

  4. Pote のコメント:

    紅剣士様こんにちは。

    > 消しましたが、良くなったら使いたいです。

    私の周囲で利用した方は、同様の理由で皆継続利用しておりませんでした。
    やはりまだ要改良なのだろう、と思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です