豚肉1kg

昨日、新店からの帰りにちょいと家樂福に寄ってみた。ストック食材もそれぞれ在庫が尽きてきたのでなんかよさげなものはないか物色なのである。
自宅最寄りの板橋店ではなく、何となく新店の店。

んで食品売り場を見て回ると、どうも豚肉がお得感で抜きんでているのである。
ということで、鍋用スライス豚肉500gNTD100と、1cmくらいのスライス肉400gNTD80を購入。

帰宅後、1cmくらいのほうは在庫のパン粉をすべて使ってとんかつストックを仕込んだ。
4枚あったが、1枚はパン粉が足りず天ぷらのような感じになってしまった。まぁいいだろ、食えるさ。
で、昨日はこのまともな3枚のうち1枚でとんかつ定食。

そして今日。
薄切り500gは生姜焼きにしようと思ったんだが、家樂福では生生姜を売っていなかったので、帰ってから犬の散歩ついでに松青で生姜を買って帰ろうと思っていたんだな。
しかーし、いろいろ細かい仕事をこなしていたらうっかり新店で23:30。こりゃあかん。
ともあれ急ぎめに帰ってみると、自宅間際で23:55。これは帰る前に立ちよれば閉店に間に合いそうだ。
ちゅーことで23:58、松青にギリギリで立ち寄って生姜購入。店出たとたんに閉店であった。

ほんで生姜焼きを仕込んで風呂入って洗濯して、小分けしてストック状態にしたところで現在3:00。うおー眠っ! さぁ寝るべし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です