スケジュール仮決定

先日決まった日本訪問、ひとまず予定を決めねば手配を進められないので、まだ確定とはしないもののやるべきことを決めてみた。

せっかく行くならあれもこれも、となってしまって、きっかけの業務は1つだけなんだけど総計5つの業務を組み込んでしもうた。
そんなわけで日程も設定。11/25午後出国 – 11/28夜帰国、と。
投宿先も決定。25, 26が新横浜、27が茅場町、と。

あとは各訪問先のうち確定していない部分が決まればOK。多分変更せずいけるんじゃないかとは思っているんだが。
あとは犬の宿泊手配ですな。

なんでも関東は寒いそうで。防寒装備などそも持っていないんですが。
耐えきれぬようなら現地調達の方向で。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

スケジュール仮決定 への4件のフィードバック

  1. 台湾5号 のコメント:

    友達の話では、かなり寒いらしいですよ、東京。
    21度くらいで寒がっている自分たちとは大違い。
    重ね着できる物もって行ったほうがいいんじゃないですか。
    出張がんばってください。

  2. Pote のコメント:

    台湾5号様こんにちは。
    2年前の話題であったご転居は成功でしょうか。
    私は三重転居後、家賃高額化でさらに板橋に移動しましたが、現居板橋はあらゆる面で便利で不満なしになりました。

    > 友達の話では、かなり寒いらしいですよ、東京。

    先日友人たちよりいろいろご案内いただきました。10℃とか。正直もうよくわかりません。
    4日ごときの出張で預け荷物ができるのは嫌なので、このまま2月スタイルで行ってみてダメなら現場で調達、としようと思います。

  3. 台湾5号 のコメント:

    毎度。 早速の返事、ありがとうございます。
    あれからちょこちょき物件を見ているのですが、納得のいく物件がみつからず、未だ内湖にいます。
    上の階の恐竜と、隣に基地外が引っ越してくれるといいのですが、全然引っ越しそうにありませ?ん。 シクシク。

  4. Pote のコメント:

    台湾5号様こんにちは。

    > あれからちょこちょき物件を見ているのですが、納得のいく物件がみつからず、未だ内湖にいます。

    えぃもうこの点は我慢だ、と割り切って転居した先が、移ってみて総体では前よりかなり良かったりすることもあるし、完全、と思って転居した先が住んでみたら前のほうがかなりましだったりもするので難しいですね。

    > 上の階の恐竜と、隣に基地外が引っ越してくれるといいのですが、全然引っ越しそうにありませ?ん。

    現居でも、犬がうるさい・夜中にガラガラ物を動かすな・足音がうるさい・マズルマスクなしで犬を連れだすな・等々、入居後2,3か月は階下から全くいわれなき苦情が日々ありましたが、家主様に相談したところ、
    – 『馬を下りる前にすべていいつくしておけ』的な格言もあり、いわれの有無にかかわらず言い放つ風潮はある
    – 人として常識的な行動ができているならば聞き流しでもOK
    とお答えいただき、
    – むにゅむにゅなスリッパに変更
    – 引き戸(クローゼット)は22:00以降開閉しない
    – 同ビル内のチワワからゴールデンレトリバーまでの犬の何れかがマズルマスクを着けたらうちも付ける
    – 犬は元々、呼び鈴が鳴らない限り声を出さないので何もせず
    と、こうしておいてあとは言われても「ふーん、全く心当たりがないけど考えておきましょ」とか流しておいたら半年ほどでごちゃごちゃがなくなり、今は快適便利そのものを享受しております。
    仕事の面でもどん底期間を抜けて好転しつつあるし、ここ板橋江子翠を拠点に当初の目標をかなえたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です