台中出張

繰り返される延期で、もはやこの話はないものと考え始めている日本出張に代わり、台中でのビジネスミーティングの話が来ましたよ。
これはもう、日本行きはないだろうということにして即日決定、10/26-10/27の日跨ぎで。

もしここで日本行きの希望が入ってしまったら、そこはそれ已む無く日本の顧客には譲歩いただくべし。先に決まったほう優先である。

国内移動は久しぶりだな。5か月ぶりか。業務以外でも楽しみである。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

台中出張 への6件のフィードバック

  1. 紅剣士 のコメント:

     日本の開発話しは夢のような事を誰かが格安で作ってくれるのを待っているような話しばかりです。
     もう少しどうにか、ならんのでしょうか。

     我が家のベランダから撮った写真をメインに公開するブログを立ち上げました。
     なんとまー先行きの怪しいブログですから今のうちに見ておいてください。

  2. Pote のコメント:

    紅剣士様こんばんは。

    > 日本の開発話しは夢のような事を誰かが格安で作ってくれるのを待っているような話しばかりです。

    日本から私のもとに来る話も半数くらいは同様です。
    最近、日本人はモノづくりを知らないんじゃなかろうか、などと思いつつあります。
    こっちは趣味や片手間じゃなく命かけてやってるんだから、まともに商談してほしいところです。桁外れの安価を狙うならまるっと中国やインドにでも投げて破綻すりゃいいじゃないか、と。

    > 我が家のベランダから撮った写真をメインに公開するブログを立ち上げました。

    早速拝見いたしました。
    1年離れている南東海岸にまた行きたくなりました。早いとこ普通にならねば。

  3. penetall のコメント:

    夢ではなく現実的なネタを振ってますpenetallでございます。

    ただいま10/26の打ち合わせ用の資料を,またまたKeynoteで制作中です。これは「夢」ではなく半年以内に現実のものにするべきODMケースでございます。今回はちょっと気合い入ってます。
    請うご期待!

  4. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。
    夢見て皮算用するのは大好きだしそれもないと世の中進歩しないと思いますが、夢だけ語って押し付けてくる日本顧客候補が多くなったように思え残念であります。

    > ただいま10/26の打ち合わせ用の資料を,またまたKeynoteで制作中です。

    貴殿謹製の資料は調査・外観とも素晴らしい内容で、参考になるし非常に期待しております。できれば営業/PMを伴って訪問し、penetalプレゼンのすごさを体感してほしいところで。
    キモの内容のほうも大いに期待しております。そろそろ顧問先にもガッツリ実績をあげておかないと期末分配で立場弱くなっちゃうしねぇ。

  5. penetall のコメント:

    なんだか妙なプレッシャーが掛かりますね,ハハハ。
    でも「壓力就是動力」なのでがんばります。

    いまのうちに言っておきますが,
    今回のデキは自分で言うのもなんですが「素晴らしい」w
    Keynoteの機能を15%も使っていないと思いますが,
    楽しいものに仕上がりましたよ!

  6. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > 今回のデキは自分で言うのもなんですが「素晴らしい」

    それは期待しております。営業なのに資料作成の苦手な同行者に見せつけて参考にするよう圧力かけてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です