Google Maps ストリートビュー

今日ちょいと現居近辺をGoogle Mapsで探っていたのだが、現居ビルも(当り前かもしらんが)ストリートビューで見られることに気付いた。

で、全然意味はないけど見てみた。
すると、我がスクータがしっかり写り込んでおった。ということは昨年12/15以降に撮影されたわけだな。
思っていたより情報が新しいことにちと驚き。まーたまたま新しいだけかもしれませぬが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

Google Maps ストリートビュー への2件のフィードバック

  1. りまと のコメント:

    先日はいきなりのコメントにお返事ありがとうございました。
    台湾は海外赴任初心者向けの地なんですか、言葉以外は日本とかわらない生活ができるってことなんですかね。

    ストリートビュー、当地でもこの夏ころ撮影があったようです。路上駐車の車の陰で用を足している女性(!)が写っていたりしたそうで、新聞でも物議をかもしていました。我が家もかなり鮮明に写っていました。

  2. Pote のコメント:

    りまと様こんばんは。

    > 言葉以外は日本とかわらない生活ができるってことなんですかね。

    つまらないので推奨しませんが、赴任ならば言葉も日本語ができれば他になしでも普通に生活できます。

    > 路上駐車の車の陰で用を足している女性(!)が写っていたりしたそうで、新聞でも物議をかもしていました。

    犯罪の証拠映像ですねぇ。
    この撮影、かなり目立つ装備で行っているようで、自宅付近をちょっと見ただけでも近隣の人々の注目を浴びている様子でした。
    撮影位置の高さと、目一杯下にしたときにたまに車らしきものが写っているのをみると、乗用車にタワーを立てたようなもので走り回りながら撮り集めているのかな、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です